中国生活的日記

中国生活的日記

中国駐在員による日常生活ブログ

MENU

【マンガ】中国の床という漢字について

好久不见了!お久しぶりです!しょうです。

最近、念願のiPadを買ったので、中国の漢字についてのネタをマンガにしてみました!

 

中国の床

f:id:only-in-dreams:20240324234531p:image

ちなみに、私の家では老婆と子供はベッド、私は床にマット敷いて寝ており、このマンガみたいになってます(笑)

日本語の「床」を中国語で訳す場合は、地板 (dìbǎn)と言います。

 

あとがき

中学の美術の成績は"2"だったので絵は上手くないですが、これからも暇を見つけて描いて行きます!