中国生活的日記

中国生活的日記

中国駐在員による日常生活ブログ

MENU

好久不见了 お久しぶりです!

好久不见了 お久しぶりです!

 

気が付いたら前回のブログから4か月近く経っていました。

 

その間、タイにも行ったし上海にも行った。

どちらもの素晴らしい街でまた行きたいと思った。

新たな見聞を広める事が出来たので良しとしよう。

 

国語学習は先生に教わるようになって以前よりは格段に良くなった。

先生に恥じないようにもっと頑張ろう。

 

最近はなんだかとても寂しく空しい気持ちになる。

誰からも相手にされないような気分に陥る事が増えた。

人恋しいのか仕事から満足感を得られないからなのか....

今なぜ何のためにここにいるのか、ここにいていいのかも分からない

一体どうすれば心が満ちるのか分からないよ

 

とはいえ残り少ない期間だが成長して変わりたい。

変わろうとする覚悟、そして一歩踏み出す勇気を心にとめて日々を生きていこうと思う。

 

谢谢